やすおかのアニメ実況・感想ログ

自分のtwitterのアニメ実況録を保存。ちょっとした補完も。

キラキラ☆プリキュアアラモード第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」の感想、実況ログ

プリアラ35話感想

あおひま回。

立神あおいちゃんがカッコよすぎて、有栖川ひまりちゃんはかわいかった。

あおちゃんはさ、ロック方面ではボコボコにされて、一時はメンタルボロボロにされたけど、得意のお嬢様方面では常にひまりんをリードする感じだった。

ひまりんが気弱な性格で、家庭も平凡なキャラなので、ひまりんと並ぶとあおちゃんが強キャラに見えるのは仕方ない。

でもそんなの関係ないじゃない?ってことさ。家がお金持ちだろうがなかろうが、頭が良かろうが普通だろうが、大好きな人と一緒にいていいじゃない。

「大好き」が一番のマストアイテムってことさ。

 

まあそんな御託じゃなくて、とにかくいいのよ、あおひま……。

あおひまはいいぞ

 

今回、吉成郁子さんという今までプリキュアで書いたことがない方が脚本を担当されたようだ。

www7.atwiki.jp

アニメWikiによると今まではたまごっちシリーズで書いていたらしい。比較的若めの方なのかな。

かつての高橋ナツコさんのような、カルト的な人気を得るかもしれない。今後どんどん登場してほしい。

 

作画監督は赤田信人さん。この人も毎回シンプルだけどかわいい作画で楽しませてくれる人だね。稲上さんとかとはまた違った良さがある。たまーに変な顔の時があるくらいかな。

 

今までと違うタイミングで登場し、また奇妙な動きをしていったフルタマン。これを見て女児は喜んでるのか気味悪がってるのか、反応を知りたい。

お嬢のあおちゃん見てると、すごいこう、なんか胸が熱くなるよね……。

そういやドリームスターズであおちゃんとみなみさんが絡んだシーンは、あおちゃんが頭にカレーを載せて運んでるシーンだった。

お嬢様があんなことしてたと思うと、ビビる。当時は映画の監督とかが設定を知らなかったんだろうか。

結構容赦ない描写だった。

ひまりんの告白に大興奮。

2人バンクだとそれっぽいかなと。

今度はあおちゃんの告白に大興奮。

なんて言ってたんだっけ?