やすおかのアニメ実況・感想ログ

自分のtwitterのアニメ実況録を保存。ちょっとした補完も。

つうかあ#01「Exhibition」の感想・実況ログ|とりあえず期待!

つうかあとは

女子高生がサイドカーレースをするのを題材にしたオリジナルアニメ。それが「つうかあ」。two carという意味らしい。

制作はSILVER LINK。同社の10周年記念オリジナルアニメということで、スタッフも相当気合が入ってるのではなかろうか。その気合が良い方に作用することを願う。

監督の田村正文監督は、「アンジュ・ヴィエルジュ」に続きこれが2作目らしい。

 

女子高生×モータースポーツを題材にしたアニメはありそうでなかったので応援したい。「ばくおん!!」はモータースポーツじゃなかったからね。原作ではレース回もあったが、それはアニメ化されてないし。

 

1話のレースシーンも、驚くほどのクオリティってほどではなかったが、中々期待感が持てるものだった。

ただし、最後どうやって逆転したのかくらいはもうちょっとはっきり見せてほしかった。

まあいきなり最初に全力注ぎ過ぎてもね、1話がピークだったってことになりかねないのでね、今後もっと派手にやってくれるんじゃなかろうか。

 

まあレース外でのドラマを中心に描くのか、徹底してレースをやってそこでドラマが展開するのかは今後ハッキリしてほしい所だ。どっちも欲張ってやろうとすると半端に終わって、消化不良な感じになりそう。

 

あと主人公二人はスイートプリキュアの初期の響と奏みたいだ。コーチはエースをねらえ!の宗像コーチみたいな感じか。

そうそう、そろそろブレイクしないかなあなんて言ってた田中あいみさんが主役の片方をやってる。

 

今のところスポ根精神溢れており、いい作品になりそうな感じはある。

このまま突っ走ってほしい!期待!

実況ログ

 

F1やクルマならそこそこわかるんだけどね。

エキシビションらしいのでタイムアタックの予選はなかったのかな。

ちょっとここで回想になるのはお預け感があった。まあ1話なんで背景を説明しないとね。

まあ、後ろのタイヤが滑っちゃうことです。

実際の三宅島でまねしちゃダメだぞ

ウルトラマンジードじゃない。

仲が悪い二人、今後仲良くなるのかな。